和氣さんでのニューマクロビオティック講座3回目

 7月4日(水)に熊本県大津町にある古民家カフェ和氣さんにてニューマクロビオティック講座の3回目が開催されました。今回のテーマは「宇宙からの美容健康法~若返りの秘訣と生体電気 」で、カタカムナの知恵として伝わる潜像物理学の中から美感電圧と対向発生、ミトロカエシによる生態電気の発電法について解説しました。

 

 今の物理学にはない発想が美感電圧をはじめとした古代の知恵です。これが科学的に認められると、整理整頓や身だしなみ、美しいしくさ、言葉遣い、トイレ掃除など、美しいものにはエネルギーが宿ることに気がつくのです。

そうした、現代の教育では決して教えてくれない大事な宇宙の法則について解説しました。皆さん、興味津々といった感じで聞かれていました。

 お昼のランチはikushiroさんにお願いしました。草野育史朗はヴィーガン・パティシエで、東京・麻布のフレンチレストラン、恵比寿のスィーツ工房に働く中で、業界の「食べ物」の在り方に疑問を持ち農業への転身を考えられたそうです。「ブラウンズフィールド」で研修中にマクロビオティックを始めとした、新たな食の世界を知るり、その後、オリジナルスィーツブランドの立ち上や都内のオーガニックカフェでシェフを務めた後、静岡県・富士宮市でコミュニティカフェを開店。3.11を機にカフェを閉店し、現在の拠点である熊本県へ移住されました。

私とは、10年位前の東京のがいあさんでの講座でお会いしていました。

 

 手間ひまのかかったすばらしいお弁当で、見て、食べて大満足な内容でした。11月の講座のときも、ikushirou

さんにお弁当をお願いしています。

 次回は

9/5(水) 自然脳を取り戻す~ゆらぎの生き方が心地よい! 料理研究舎リン

 をテーマにお話しします。お楽しみに!

 

ikushirou 詳しくはコチラ