宇都宮でのけんじんライブ

 7月6日(金)に宇都宮市内のララカフェにて行われた「けんじんライブ」を聴きにいってきました。主催されたのは、豊嶋渉・恵子夫妻で、このお二人には杉村美樹先生主催のスキルアップ講座や古峯神社でのプチ断食セミナーにスタッフとして応援いただいており、今回、豊嶋渉さんもライブに出演されるとのことで、美樹先生と一緒に参加させていただきました。

 

 初めに「けんじん」こと神人さんのライブがありました。神人さんは、青森けんじんと、神人の二人のパーソナリティーを使い分けているとのことで、それぞれまったく違う音楽になるのだそうです。私は神人ライブには行ったことはないのですが、青森けんじんのパワフルな歌声と、楽しい話を聞かせていただきました。

 

 その後、豊嶋渉さんの歌とギター演奏があり、初めて聞く歌のうまさに惚れました。ギターのテクニックも抜群で、聴く人を楽しませる芸人のスピリットに感動しました。奥様との掛け合い漫才もありの盛りだくさんのステージに、参加された皆さんも乗りのりで、大盛況でした。

 

 ステージが終わり、アンコールになると、けんじんさんの演奏に乗り、祭り気分で踊りだしました。私もつられて踊ったのですが、その臨場感というか、会場がひとつに解け合う感じで、心身が開放されるようでした。

素敵なライブを企画していただいた豊嶋さん、ありがとうございました。

 ライブの前には食事タイムがあり、山梨県からベジ寿司職人の奥秋浩一さんに来ていただき、ベジ寿司御前をいただきました。ベジで作られたお寿司にもかかわらず、その美味しさは天下一品で、どんなに高級な魚のネタにも引けをとらない美味しさです!味噌汁や漬物もついていて、大満足な逸品でした。