今月の宇都宮スキルアップ講座の様子

先日、宇都宮スキル講座が開催されました。

今月の担当は杉村先生です。画像は杉村先生のブログからお借りしています。講座の様子は杉村先生のブログから見る事ができますので、よかったら見てみてくださいね。

毎回、素敵なテーブルコーディネートと美味しそうなお料理の数々。特に杉村先生のお料理は味・メニューバランスだけでなく、見ているだけで元気になれます!

味の方は隔月で講師で行く岡部先生のお墨付きです!!

 

今回は土用編。ちょうど20日に土用入りしたので、まさにタイムリーな内容でした。

さらに、今回ムスビの会で取り扱いを始めた、本葛きりと葛そうめんを素敵にアレンジして使ってくださいました。

(感謝です!)

葛そうめんをサラダにつかうアイデアは目からウロコ。葛切りも手間ひまかけて作られたスイカジャムを添えて、紅白で華やかになりました。

 

                    こちらの講座は単発での受講も可能です。

                    (次回以降の講座スケジュールはこちら

                    レシピの幅を広げいかたにはおすすめです!

                    よかったらご参加くださいね。

                    来月は岡部先生の担当です。

                    

                    講座の様子を見てみたい方はこちら