新発売!ホリスティックライフ講座 講義録【ダウンロード版】

新しい講義録を販売いたします。 
2019年に福岡県古賀市で開催された講座を

収録しています。
デジタル販売なのでダウンロード後すぐに 聴くことがでいます。

ホリスティックライフ講座

 

 ホリスティックとは、身体面だけでなく、精神や霊気などを含めた人間全体を療法の対象としてとらえる方向性のことです。病気の方の生命力を引き出して、健康へ導く代替療法とも言われています。

 このシリーズでは、食事法だけでなく、潜在意識の法則や心のあり方、笑い、スパイラル、水、遺伝子といったマクロの視点から、どうしたらより幸せに、豊かな生き方ができるかを解説しています

ホリスティックライフ講座 第1回 


からだの声を聞いてみよう!病気は身体からのメッセージ

 ~潜在意識との対話法について~

 

病気は浄化であり、気づきであり、宇宙からの軌道修正プログラムだと私は見ています。
リウマチは「許せん!」という水に流せない心が、凝り固まる症状を作りだしています。

がんは「がまん」というエネルギーが凝縮したもの、アトピーは対人関係の不調和を、子宮筋腫は不平不満の表れと形而上学的には見ることができます。そんな身体からのメッセージに真摯に耳を傾け、受け入れた時、病気は消えていきます。身体が発する信号をどうとらえ、どのように改善していけばよいのか、について解説します。

 

収録日:2019年1月16日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:48:44(99.5MB)

 

 

通販サイトはこちら

ホリスティックライフ講座 第2回

 

隠された造血の秘密 腸管造血説(千島学説)は本当か?

~万病一元説にせまる~

   

「血液は骨髄ではなく、小腸壁の絨毛で作られる。」これまで異説とされていた千島学説(腸管造血説)が、今世界的に注目を浴びています。ほかにも、「血液は万能細胞であり、白血球や生殖細胞を含めたあらゆる細胞を作り出す」という細胞新生説、「断食をした時には、古くなった細胞や病的な細胞が白血球から赤血球、バクテリアに逆分化し、腸から便として排泄される」という赤血球と組織の可逆分化説など、現代医学の常識を突き破り、医療革命をもたらす千島理論をわかりやすく解説します。

 

収録日:2019年3月13日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:52:36(103MB)

 

  

通販サイトはこちら

ホリスティックライフ講座 第3回

 

笑いで治癒力アップ!笑いの数だけ健康になる

~免疫力を上げる笑いの奇跡~

 

微笑みは世界共通の親愛表現ですが、この微笑みには優れた生理活性作用があることが科学的にわかってきました。例えば、がんの患者さんに30分に1回、鏡を見ながらニコッと笑うことを繰り返してもらうことで、がん細胞を捕食するNK細胞の働きが通常よりも5~6倍活性化することが報告されています。笑いは糖尿病やリウマチの改善効果をもたらすだけでなく、脳波をθ(シータ)に変え、β(ベータ)エンドルフィンの分泌を促し、身体を癒してくれる優れものです。笑い(微笑み)と自然治癒力との関係について、詳しく解説します。

 

収録日:2019年5月8日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:42:23(93.7MB)
 

  

通販サイトはこちら

ホリスティックライフ講座 第4回

 

幸せの遺伝子で人生が好転する運命の暗号

~やり方(Doing)からあり方(Being)の時代に~

 

書店にはノウハウを教えるハウツー本があふれています。けれど、本の通りに実践しても、なかなか効果が上がらないのは何故なのか?それは、どのような心のあり方で臨んだのかという観点が抜け落ちているからです。「がまんして、無理して、嫌々、仕方なく」という義務感でしたことは、ことごとく失敗したり、効果が上がらなかったりします。なぜなら、このような意識が分離状態にある時には、生命エネルギーが低下するからです。反対に意識のあり方が「嬉しい、楽しい、幸せ、ありがたい」といた統合側にある時には、驚くぐらいの成果が上がるものです。幸せの遺伝子にスイッチを入れる方法について解説します。

 

収録日:2019年7月10日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:50:25(101MB)

 

  

通販サイトはこちら

ホリスティックライフ講座 第5回

 

螺旋の法則 宇宙はスパイラル(トーラス)でできていた!

~渦巻の力を健康法に応用する~

 

宇宙の構造は、ミクロからマクロの世界までスパイラル(トーラス)でできています。遺伝子は銀河系と同じように二重らせん構造をしていて、骨盤や脳、お尻、赤血球はトーラス状になっています。この渦巻構造を活用することで、目に見えない世界から生命(創造)エネルギーをダウンロード(フリーエネルギー化)することができるようになります。身近な生活の中にあるスパイラルや、それを料理や健康法にいかに取り入れるかという活用法について、わかりやすく解説します。
 
収録日:2019年9月11日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:52:35(103MB)

  

通販サイトはこちら

ホリスティックライフ講座 第6回

 

水から学ぶ宇宙の法則 自由律を高める生き方

~油(オイル)の時代から水(アクエリアス)の時代へ~

 

波動を自由律ととらえると、自由に動き回ることが出来るものほど波動が高く、身動きできないもの(可動領域の狭いもの)ほど波動が低いといえます。水は氷→水→蒸気という3態の変化をする物質ですが、自由律から見ると、動けない氷は波動が低く、水や蒸気の方は波動が高いことがわかります。
人間の場合も、固まる病気(血栓や結石、動脈硬化、心筋梗塞、リウマチ)は血液の流動性が悪い(自由律が低い)ために引き起こされます。身体の波動を上げる方法について、水の自由律を例にとりながら、詳しく解説します。

 

収録日:2019年11月13日
収録会場:オーガニック広場ひふみ
録音時間:1:44:36(95.7MB)

通販サイトはこちら