新発売!コスモビオティック講座 講義録【ダウンロード版】

久しぶりに新しい講義録を販売いたします。 

2021年に福岡と熊本でで開催された講義を収録しています。
デジタル販売なのでダウンロード後すぐに 聴くことがでいます。

 

近日中にCD版も販売する予定です。(各2枚組)

コスモビオティック(宇宙生理学)講座

第1回 自己肯定力を高める食事~潜在意識の法則がわかると自分が好きになる!

 

何をやってもうまく行かない人に共通するのは、潜在意識に「自分が嫌い」という自己否定のデータが入っていることです。潜在意識の判断は善悪ではなく、「好きか嫌い」なので、嫌いと認識すると、幸せを自動的に排除するというプログラムが働きます。したがって、「自分が好き」と自己肯定のデータで上書きできれば幸せを常に検索し、素敵な出会いやフォローしてくれる人が現れ、人生が拓けていきます。

そんな潜在意識の法則と、潜在意識を味方につける方法について、食事による対策を含めて解説しています。

 

講演日:2021.4.28  会場:熊本(より処和氣)

MP3 1:55:47(106.2MB)

 

通販サイトはこちら

 

第2回 空腹が人を健康にする~素食で若返りができる!

 

食べることは酸化であり、老化、腐敗、毒素化のプログラムなので、過食をすることで老化が加速します。一方、食べないことは還元であり、若返り、発酵、解毒のプログラムが働き、若返りにつながります。オートファジーという細胞のお掃除機能は飢餓応答という空腹状態で自食細胞(お掃除細胞)が働くシステムで、この機能を最大限に発揮させるのがプチ断食です。オートファジーによる体内のお掃除機能は、がんやウィルスによる感染症、遺伝子組み換え食品やワクチン対策にも活用できます。また、月の周期に合わせてプチ断食を行えば、さらに体内浄化が加速します。食事を減らすと健康になるという、今までの常識を覆す新たな最先端の生理学情報について解説しています。

 

講演日:2021.3.10  会場:福岡(オーガニック広場ひふみ)

MP3 1:50:12(100.89MB)

 

通販サイトはこちら

 

第3回 笑いの効用~トキメキ基準で生きると人生が拓ける!

 

アメリカの最先端医学に笑いを取り入れた精神神経免疫学というのがあり、笑顔でいると免疫力が増し、さまざまな症状の改善につながることが科学的に立証されています。日本にも「笑う門には福来る」、「泣きっ面に蜂」という諺にあるように笑う波動は、心地よい運気を引き寄せる呼び水効果をもたらします。これまでのがむしゃらに仕事や生活を頑張る時代から、トキメキを持ちながら楽しむ時代へと変わりつつあります。風(波動)の時代は、その人のもつ周波数によって引き寄せるものが変わるため、時々チューニングして高い周波数に保つためにも「ほほえみ」を絶やさないことが大切です。笑いのメカニズムを科学的に解き明かしています。

 

講演日:2021.5.12  会場:福岡(オーガニック広場ひふみ)

MP3 1:52:46(103.25MB)

 

 

通販サイトはこちら

 

第4回 食事が変われば運気が変わる~食と美しい言霊がもたらす素敵な世界!

 

「腸は考える臓器である」と聞くと不思議に思われる方も多いでしょう。腸にある腸管神経細胞は1億個もあり、脳から独立して自ら考えることができます。したがって、「吸収すべきか排泄すべきか?」という判断基準に間違いが生じると毒素を吸収し、栄養分を排泄するという誤作動が生じ、アレルギー症状が引き起こされます。人生も自分にとって自己建設的なものを受け入れ、自己破壊的なものを排除することができれば拓けていきますが、腸内環境が悪化し、腸管神経が麻痺を起こすと食事だけでなく、あらゆる人生の選択にまでも判断ミスを犯すようになります。腸が元気になれば意識が変わる!性格が変わる!運気が変わる!ことについて詳しく解説しています。

 

講演日:2021.10.27  会場:熊本(より処和氣)

MP3 1:51:22(101.97MB)

 

  

通販サイトはこちら

 

第5回 リンパを流せば病気が逃げ出す~封印されてきたリンパ管の謎を解く!

 

生活習慣病の本当の原因はリンパ管の汚れにあります。血管が全身の細胞に栄養素や酸素を送り届ける上水道だとすれば、リンパ管は細胞が排泄した不要な老廃物や二酸化炭素を洗い流す下水管のような働きをしています。したがって、リンパ管が目詰まりすると血液中に汚れが逆流し、血管壁にくっついたり、血栓ができたりといった生活習慣病につながります。このCDでは、リンパ管に目詰まりしやすい食べ物とは何か、どんな食べ物でリンパ管のお掃除ができるのかといった、これまでの医学的な常識の中で隠されてきたリンパ管のブラックボックスの封印を解いていきます。

 

講演日:2021.9.8  会場:福岡(オーガニック広場ひふみ)

MP3 1:58:55(108.88MB)

 

  

通販サイトはこちら

 

第6回 発酵を科学する~発酵食が未来を変える!

 

アメリカで最先端の研究はプロバイオティックスと呼ばれるもので、腸内細菌とさまざまな病気との因果関係について解明しています。また、消化されず腸に届き腸内環境を整える食品をプレバイオティックスと呼び、日本の発酵食品はすぐれたプレバイオティック食品として注目されています。なかでも日本の高温多湿の風土で生まれた麹を使った発酵食品の効果は絶大です。麹菌には天然の抗生物質としての作用もあり、感染症の予防や、がんなどの腫瘍の抑制効果も期待できます。日本が生んださまざまな発酵食品の特徴と活用の仕方を詳しく解説しています。

 

講演日:2021.11.10  会場:福岡(オーガニック広場ひふみ)

MP3 1:49:16(100.04MB)

 

  

通販サイトはこちら

 

第7回 プチ断食で意識が変わる~マインドからハートへのパスポートを手に入れる

 

自分で考える能力を取り戻すことができると常識や固定観念を手放すことができます。これまで、多くの人が「やり方」に重きを置いてきましたが、やり方が正しくても効果がでないというケースが意外に多いです。「やり方」は正しくても意識の「あり方」の方向が間違っていると、何をやっても上手くいかないという負のスパイラルにはまってしまいます。あり方には二つの方向性があり、その一つを分離意識(マインド)、もう一方を統合意識(ハート)といいます。あり方を統合側に向けると生命(創造)エネルギーが増すという法則について詳しく解説しています。

 

講演日:2021.8.18  会場:熊本(より処和氣)

MP31:59:03(109.01MB)

 

  

通販サイトはこちら

 

第8回 超能力と腸能力~元気な腸は強力な引き寄せパワーを持っている!

 

モノやお金、名誉や名声、地位や権力、学歴、人からの評価、世間体といった、この世的な価値観が崩壊し、多くの人が、ゆとりや、のんびり、ゆっくり、人との絆、思いやり、優しさ、おもてなし、共感といった目に見えないものに豊かさの源泉があることに気づき始めました。目に見えるものではなく、目に見えないものにこそ本当の価値があることに気づきはじめると、次元が上がっていきます。それを感じる能力は皮膚や腸と関係しており、これらの臓器を浄化することで感受性が開花し、素敵な人生を引き寄せることができます。

 

講演日:2021.12.15  会場:熊本(より処和氣)

MP3 2:01:38(111.37MB)

 

  

通販サイトはこちら