メルマガ登録について

最近、ムスビの会のメルマガ登録をしようとしたところ、警告画面が出たとの報告が出ています。
弊社が利用しているbenchmarkに確認したところ、以下の回答がありました。

登録の際の参考にしてください。

----------------------------------

2022年12月より、Microsoft Edgeで登録フォームへアクセスすると警告が表示される事象が報告されております。

 

現時点で弊社が確認できている事象は以下の通りでございます。

・Microsoft Edgeで登録フォームへアクセスすると警告表示されることがある

・コード埋め込みで設置した登録フォームの場合、登録ボタンを押した後にMicrosoft Edgeで

 警告表示されることがある

・他のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)では警告表示は見られない

・警告表示された場合は、ページ下部の「詳しい情報」をクリックすると表示される

 「安全でないサイ トへの移動を続ける (推奨されません)」というリンクをクリックすることで

  アクセスが可能

 

本件につきまして、弊社としても調査およびMicrosoftへの連絡を行なっておりました。

しかしながらMicrosoft側からの返答がなく、恐れ入りますが現状では解決の見込みが立っておりません。

 

他のブラウザ(Google Chrome、Firefoxなど)ではアクセスできることが確認されておりますので、ご購読希望者様へご案内頂けますと幸いです。

また警告表示を見つけた際は、URL表示枠左側の「危険」マークをクリックすると現れるポップアップにございます「安全なページとして報告」というボタンを押していただけますと幸いでございます。

 

このようなご回答となりますことを、謹んでお詫び申し上げます。