新商品!大きなかぶ農園の大地のきな粉

北海道の夕張市にある大きなかぶ農園で無施肥・自然栽培で作られた大豆を焙煎加工して作ったきな粉です。

自然栽培ならではの大豆の甘みと、丁寧に焙煎することで

風味豊かなきな粉になりりました。

お餅や和菓子のトッピングやお菓子作りの他にも料理の隠し味など幅広くお使いいただけます。

良質のたんぱく質や大豆イソフラボン、大豆サポニン、

レシチン、鉄分、カルシウムなどの栄養が豊富な上、

食物繊維も多いので、健康維持にもおすすめです。

 

 

原材料:大豆(北海道夕張産 ゆきほまれ)

内容量:80g

価格:497円(税込)

 

通販サイトはこちら

                                      

こんな方におすすめ

 

 

●更年期や婦人科系のトラブルが気になる方

●食事に揚げ物や炒めものが多く、コレステロールや中性脂肪値が気になる方

●便秘がち

●肥満が気になる方

●普段、肉や魚、卵を食べないので、タンパク質が足りているか心配な方

●歯や骨がもろくなったと感じる方

●貧血の傾向がみられる方

おすすめの食べ方

 

そのままでも甘くて美味しくいただけますが、少量の塩と塩分の2倍の砂糖(黒砂糖など精白していない砂糖がおすすめ)を少量混ぜるとさらに美味しくなります。

 

●ぼたもちや団子などの和菓子や、豆乳や牛乳、ヨーグルトなどに混ぜて食べると

  甘みによるもたれ  感や乳製品の問題が緩和できます。

●抗酸化力の強い黒ゴマと合わせた黒ゴマきな粉も人気です。

●クッキーの生地に混ぜることで卵やバターが要らないヘルシークッキーができます。

●味噌汁やカレーなどに加えるとコクが出て美味しくなります。

●はちみつと混ぜたピーナツバター風は、パンのトッピングにおすすめです。

●ほうれん草や小松菜などの胡麻和えをきな粉で代用しても美味しくなります。

●ホットケーキミックスに混ぜて焼くと風味がよくなり、食物繊維も増えるのでおすすめです。