千葉・くつろぎ工房での懇親会

 7月19日に千葉県大多喜町のくつろぎ工房の森山幹麗先生のお宅を訪問しました。11月に当地で開催される千葉プチ断食セミナーの打ち合わせのためです。その夜に、近隣のマクロ仲間をお招きして、持ち寄りパーティーを開催してくださいました。

 

 隣町の中島デコさん、私の本の編集者で、月のリズムで幸せ暦を発行されている吉度さん、自家製発酵食による創作料理店・蔵精の横山さんはじめ、たくさんの方にお集まりいただきました。吉度さんは、くずの葉や野草を庭から採ってきて、野草料理を手際よく作ってくれました。

 

 玄米チラシ寿司やインゲンの豆乳ヨーグルト和えもあり、ご馳走を堪能させていただきました。

森山先生のお宅での懇親会は、昨年に続き、2回目ですが、毎回、いろんな方々と出会うことができて、よい刺激になります。情報交換の場としてとても有意義なので、また来年もお願いします。

 森山先生とは、会津や軽井沢、沖縄のプチ断食セミナーで何度もコラボさせていただいています。ヨガとプチ断食の組み合わせは、デトックス効果がとても高まるようで、毎回大好評です。11月3日~5日の二泊三日のプチ断食セミナーにぜひお越しください。

 

千葉プチ断食セミナー 詳しくはコチラ

 

 マクロビオティック・ヨガくつろぎ工房さんでは、農家民泊もスタートされるとのことです。マクロビオティック料理を食べ、ヨガの実践ができる農家民宿は、全国でも少ないと思います。ぜひ、一度行ってみてくださいね。

 

くつろぎ工房 詳しくはコチラ